『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

みそじの夏の自由研究… 金麦糖質75%OFFを調べてみました‼

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。

 

学生さんの夏休みも終わりですね。

 

今思うと、夏休みの宿題で苦しんだ思い出しか思い浮かびませんが、久しぶりにあの頃の感覚を思い出す為に自由研究をしてみました‼

 

題して…

 

金麦75%OFFのすっきりとした美味さはどのように作られているのか?!

 

ええ…  子供は間違いなく題材にしないでしょう。 大人の飲み物ですからね…

 

うちの子の自由研究と同じ!っていう方いましたらご一報下さい。もれなくグリーンスター差し上げます…

 

まぁ、自由研究は自分の大好きなモノを題材にするのが一般的だと思います。

 

でも 正直、

 

おビールかおっぱいか迷いましたけどね‼

 

後者の研究をしても面白いし世の為になると思いましたが間違いなく変態扱いになり、1日のPVが一桁台になるのが目に見えているので仕方なくおビールにしました~💧

 

 
f:id:o-factory:20160830194213j:image

はい。こちらが愛飲しているサントリー金麦糖質75%OFFです。

 

早いとこ研究を終わらして、吸い付いちゃいたい気分です。

 

本題 すっきりとした味わいはどこからくるのか?

 

1, 糖質を大幅に抑えているところ。

これは間違いないと思う。1缶350ml中の糖質が1.75~2.8gramとなっています。

一般的なスティックシュガーが3~5gram程度ですので、1本未満の砂糖が入っていることになります。

 

苦いビールなのに、糖質が結構入っているんですね! 不思議なものです。糖質OFFじゃないビールはもっと砂糖が入ってるんですからね!

 そりゃ ビール腹になりますわ~💦 納得。

 

 

2, 天然水仕込みである。

これは気分的な問題ですかね。

天然水=美味しいとは一概に言えませんからね。

水道水でも綺麗にろ過すれば美味しいでしょうし…

 

軟水とか硬水とか性質に種類がありますが、私は正直まったく区別できませんしこだわりもありません💧

 

 

 

3, コマーシャルのイメージによるもの。

 


f:id:o-factory:20160830204809j:image

 

これも人それぞれだが、私にとっては大きいかもしれない。

 

戸田恵梨香さん、結構好きだ…

 

ドラマはこれぽっちも見ないけどね…

 

バラエティーでもあんまり見ないけど。

 

スレンダーで清楚なイメージ。

 

すき家のCMも結構好き…

自転車で坂を下ってお腹空いた~って叫ぶやつ。 いいね♪

 

どす黒い心が爽やかな気分になります…

 

 

研究結果。

 

結局、戸田ちゃんが好きなんじゃね?

 

はい、間違いありません‼否定できません‼

 

けど最後まで、多少ぬるくなっても美味しく頂けるのは金麦75%OFFだな(^ー^)

 

アルコール度数も4%と控えめなのも良いです。

 

サントリー 金麦 <糖質75%オフ>350ml缶×24本

新品価格
¥2,316から
(2016/8/30 21:06時点)

↑夏も終わるぞ~ 急げ‼(^ー^)

 

以上 みそじの夏、自由研究終わります。

 

では 👍