『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

声を大にして伝えたい!個性的なラジオネームを発見しました。


f:id:o-factory:20160820211202j:image

こんにちは。お~ふぁくとりーです。

 

みなさんはラジオを聴きますか?!

車に乗る時とか、仕事中に聴く人が大半かなと思います。

 

今では、スマホアプリでも容易に聴けるので

ラジオを聴く機会は多いと思います。

 

私は仕事中によく聴きますが、ほとんど内容を覚えてることはありません。 

黙々とこなすタイプですので。

右から左へ受け流すぅ♪~ですね!

 

ですが、今日も仕事でラジオを聴いていて珍しく耳に残ったことがありました。

それは、変わったラジオネームでした。

 

DJ「次の質問いきましょう。ラジオネーム"ゴールデンボール"さん」…

 

ゴールデンボールって…… 

 

いや~お昼からグイグイ攻めてきますね! 

英語にすればちとカッコよさを醸し出しますね(^ー^)  

 

でもGOLDEN BALL…    

金の玉ですよ~💦

 

しかも質問が真面目な内容だったんで、そのギャップで笑ってしまいました。

 

女の子がギャップに弱いのって、こういう事だったんですね…

 

 

ここで1つの疑問が、

なぜラジオネームをゴールデンボールにしたのか?

ドラゴンボールとかミートボールとかチョコボールとか沢山あるのに… 

 

質問内容とやかくラジオネームで落とされるというリスクを冒してまで、勝負するなんて

もしかしたら賞賛に値するのかもしれない。

 

採用した方も遊び心満載な憎めないヤツに違いない‼

 

考えすぎか💧

 

ただ、ちょっとした発見で少し心が柔らいだのは事実である。これはありがたいこと。

 

ラジオは見ることができないが、だからこそ発見できることや想像することもできるという楽しみ方があるんだね(^ー^)

 

これからは、おもしろラジオネームを探してみよ~っと。

 

みなさんもたまにはラジオに耳を傾けてみてくださいな(^ー^)

心が落ち着きますし、何か発見することもあるだろうし。

 

でも…

 

ゴールデンボールは反則ですよね~💧

 

では また👍

 

radiko.jp

新品価格
¥0から
(2016/8/20 21:16時点)