『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

旧式バーニングサンをリフレッシュさせて、現行シャーシに負けない走りにしたい‼の巻

こんばんは。 お~ふぁくとりーです。   

 
 
暑い夏がやってきましたね。
 
もはや夏バテ気味のみそじですが、今日もはりきってミニ四駆をいじっていきます☺
 
 
 
さて、今回は旧式バーニングサンをリフレッシュさせてみますよ。 
 

f:id:o-factory:20160717151136j:image
ボディは改造済みとなっております。
 
すぐに壊れそうなホネホネぶりです💧
 

f:id:o-factory:20160717151211j:image
 
特に改造するところもないのですが、今回はワンポイントに赤色をタッチアップしてみました‼
 
 
 
問題はタイプ3シャーシですな。 
 
現行シャーシとの性能差は歴然です。
 
 
とりあえず軟弱なシャーシを強化していきます。
 
f:id:o-factory:20160720232951j:image
 
フロント部分はFRPを裏側からビス止めしました。 
 

f:id:o-factory:20160720233137j:image
隙間が出来ている部分は、ボンドと先日ダイソーさんで買ったグルーガンで接着しました。(矢印部分です。わかりづらいですね。ごめんなさい‼) 
 
フロントの強度はこれでオッケー⁉です。
 
 
 
昔のタイプ3シャーシの一番の問題点は…
 
リアステーが取り付けれるようになっていない‼
 
ところですね。
 
 
 

f:id:o-factory:20160720233727j:image
 
FRPプレートを組み合わせて、それらしいモノを作りました。
 
リアに強引に取り付けてやろうと思います。
 
 


f:id:o-factory:20160720234029j:image

接着&ビス止めで取り付けましたよ~。
手荒いですが…
 

f:id:o-factory:20160720234211j:image
 
ローラーもセットして、なんとか形になりました。
 

f:id:o-factory:20160720233236j:image
スタビキャッブはカラフルなモノが売ってます。今回はバーニングサンカラーのグリーンで👍
 
 
 

f:id:o-factory:20160720234426j:image
 
サイドにはマスダンパーのブラックをセットしました。浮き上がり防止の重りです。
 
 
 

f:id:o-factory:20160720234524j:image
 
生まれ変わったバーニングサンが完成しました☀

f:id:o-factory:20160720234651j:image
 
モーターも強力なパワーダッシュモーターなので、力強い走りを期待したいですね(^ー^)
 
タンスに眠っている昔のミニ四駆を持っている人は、この機会にいじってみて下さいな☺
 
 
次回は現行シャーシとのレース対決をしたいと思います。
 
では また👍