『IWABLO』

どんっ!と構える岩のように

リアルミニ四駆 バックブレーダークリヤーボディを作ってみました‼~塗装&シャーシ制作編~

こんにちは。みそじでミニ四駆復帰しました お~ふぁくとりーです。

 

前回の記事から作りはじめました

"バックブレーダークリヤーボディ" ですが、塗装から再開します。

 


f:id:o-factory:20160606212634j:image
クリヤーでも充分カッコいいですが、塗装しようと思います。 
 
塗装色はこちらで決定!

f:id:o-factory:20160606212826j:image
 

タミヤカラーのポリカーボネート用ゴールド。  

 

純正色はガンメタリックなのですが、同じでは面白くないので華やかなゴールドにしました。
 

f:id:o-factory:20160606212604j:image
 
クリヤーボディは裏側に塗るとの事なので、裏返してスプレーを吹いていきます。
 

f:id:o-factory:20160606213433j:image
 
薄~く2,3回に分けて吹き上げます。
(塗装はじっくりと丁寧にやることで仕上がりが大きく変わりますからね)
 
タミヤカラーはさすがに綺麗な色をしています♪
 

f:id:o-factory:20160606213824j:image
 
塗装が乾きました。
 

f:id:o-factory:20160606213903j:image
表面の保護テープを剥がして、プラパーツを取り付けたらボディは完成です‼
 
 
続いてシャーシの制作に入ります。
 

f:id:o-factory:20160606214308j:image
 
ARシャーシレッドをチョイスしました‼
 
 

f:id:o-factory:20160606214458j:image
 
パーツを切り取りました。
(シャーシとパーツで微妙に色が違うのはなぜ? 謎だ…)
 
 

ミニ四駆特別企画 ARシャーシ(レッド)

新品価格
¥146から
(2016/9/25 14:37時点)

 
続いてギヤとモーターをセットしていきます。


f:id:o-factory:20160606214759j:image

 
ギヤ比3.5対1の超速カウンターギヤです。
一部分穴加工してみましたよ~。
 

f:id:o-factory:20160606214952j:image 
 
モーターはライトダッシュモーターにしました。個人的に黄色のカバーは好きです。
 

f:id:o-factory:20160606215205j:image
こちらにスーパーxゴールドターミナルをセットします。

f:id:o-factory:20160606215517j:image
ピニオンギヤはカーボン配合のものを使用します。(ノーマルでは耐久性が弱くダメになりやすいので)
 
 
残すはタイヤ&ホイールです。
 

f:id:o-factory:20160606215446j:image
お気に入りの大径カーボンホイールにしました。クリヤタイヤもセットになってます。
 
これをシャーシにセットしていきます。

f:id:o-factory:20160606215903j:image
 
こんな感じになりました。ARシャーシは背面から電池とモーターをセットしますので、裏返しとなってます。
(おもしろい仕様ですなぁ…)
 
 
後はボディをセットして完成です!
 
 

f:id:o-factory:20160606220411j:image
 
あれ?大径タイヤとボディが当たってるやん!
 
 
なんじゃそりゃ!せっかくホイール買ったのに…   がっくし。
 
無類の大径好きなので小径ホイールの在庫はウチにはありません。 完成ならず…
 
 
【バックブレーダークリヤーボディの詳細です】
 
今回は ここまで。
それでは みなさんも
レッツ エンジョイ ミニ四駆ぅ~っ♪
 
※2020年2月 リアルミニ四駆バックブレーダーの再販が決定しました!!この機会をお見逃しなく~♪